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organic vegetable delivery service

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オーガニック野菜宅配サービス
「スグ食べ」

サービスを利用した先のみずみずしい生活を想像できるような、上品でリッチな世界観

「スグ食べ」は、架空のオーガニック野菜宅配サービスです。

30〜40代の「ていないな暮らし」に敏感なメインターゲットが好むであろう上品でリッチな世界観をベースにしています。

金銭的な余裕・心の余裕を演出するために余白や文字間をとりつつ、さりげない可愛らしさを演出するためアイコンや最小限のかざりをあしらっています。

ファーストビューで食へのこだわりを表現するキャッチコピーを配置し、全体的にみずみずしい生活を連想させる写真を用いることで、ターゲットの理想とする暮らしへの共感から興味を引き「新鮮さ」「健やかさ」「信頼感」をアピールします。

企業・生産者・消費者それぞれの立場からのメリットをアピールすることで、丁寧な説明を受けている印象を与え購買に繋げます。

● design point - icon

自作のアイコンで、サービスの特徴を分かりやすく表現

即断即決タイプよりも、慎重に比較検討するユーザーを想定してのストーリー性をもった長いランディングページであるため、読み手が飽きて途中離脱しないよう、内容を分かりやすく伝えるアイコンを配置。

目を引くキーカラーを用いて細部にもこだわることで、サイトの世界観を維持したまま説明文に自然に読み手を誘導する役割を持たせています。

● design point - empathy

ターゲットの理想像を言葉にした、共感を生むコンテンツ

オーガニック野菜宅配サービス未経験の新規顧客を対象に、ターゲットの共感を得られる言葉でオーガニック野菜のメリットを訴求。

他社からの転換客にとっては既に実感しているであろうメリットであるため、納得・共感してもらい信頼感に繋げます。

自分と似た生活スタイルのユーザーが既に実感している理想的な体験を、読み手に投影させ購買意欲をもたせる作りとしています。

● design point - consumer needs

「美味しさ」に至る物語を知り、地球環境や生産者を守りたい消費者の深層心理に応える

昨今のオーガニック市場においては「自身の美容」や「家族の健康」目的だけでなく「地球環境や持続可能な農業のため」という理由でオーガニック野菜を選択する人が増えています。

単に「高品質で美味しいものを注文する」のではなく、どんな生産者が作っているのかを知ることで安心感を得るととともに、美味しさに至るまでの「物語」を知りたい、さらには農家や生産者を「私が選ぶことで守りたい」という考え方をもつ消費者に応えるようデザインに落とし込んでいます。